マツダ交通の見たまま

主に大阪シティバスの小ネタや歴史をディープに掘り下げる考察系ブログです。

バスまつり2019

お久しぶりです。

今回はネタというかこの前のバスまつりに行ったことの報告です。

f:id:Matsuda_KOTU:20190624102110j:image

私は朝の7時台から並んでいましたが、なんとまぁ待ってる人は少ないこと、昨日からの雨などが絡んだのが影響なんだと思いますが、私が並んでいる時間帯でも時たま~にパラパラと雨が降っていて少し先が不安だなという感じでした。😳

f:id:Matsuda_KOTU:20190624102517j:image

愛する大阪シティバスさんの新車も颯爽と会場に到着。いやぁ、京都でシティバスが見れるのは目新しいというか眼福でした。

f:id:Matsuda_KOTU:20190624102808j:image

近鉄さんはビスタで会場へ……

神姫バスさんもリアテールがなかなかエロい車両を連れてきてましたが生憎撮れずじまい。😢

f:id:Matsuda_KOTU:20190624103302p:image

会場内はすっごい窮屈で、車両を撮るのにも一苦労。もはやマトモな写真を撮ろうとするのは諦めて正解でした。

こちらは山陽バスさんのKL規制エルガ。元海峡シャトルだったと思います。

f:id:Matsuda_KOTU:20190624104421j:image
f:id:Matsuda_KOTU:20190624104424j:image

海峡シャトルといえば過去にはキュービックも出してましたね~☺️

当時はまだバスマニア入りたての時期でしたので良い刺激でしたな。笑

f:id:Matsuda_KOTU:20190624104819p:image

淡路交通さんは中扉付きのエアロバスを展示。もはや名物、淡路交通さん1台ものです。笑

 

────────────────────

展示車両を全て撮影するのにはかなり無理があり、気になった車両あたりを狙って撮ったのでだいたいは満足しています。また、物品販売にも虎視眈々と目を光らせえげつない買い物してしまいましたが、これも一興。

中でもバス標柱看板を購入したので、今度ホームセンターにでもいってバス停を作ってみようかと計画中であります笑笑

 

では👋🏼